利用方法

相談室の場所が2018年4月よりA041に変更しました。

電話または来室して、あらかじめ予約をしてください。

開室時間は曜日により異なりますので、予約時にご確認ください。

相談室直通 ℡03-3299-2370 ℡03-3299-2274

面接時間は1回につき50分までとることができます。

相談内容によっては、1回で終了する場合もあれば、継続面接となる場合もあります。

担当カウンセラーと相談の上決めてください。

カウンセリングに積極的に参加する姿勢を持ってください。

カウンセリングの主体はあなたであり、カウンセラーはあくまで援助者です。


あなたがカウンセラーと話した内容などの個人情報は、すべて秘密厳守されます。

あなたの同意なしに、親・家族・友人・先生・学校関係者などが、その内容を知ることはできません。

ただし、あなたが自分自身や他者に対して危害を加えるおそれがある場合に限り、秘密厳守の例外として扱い、

関係者に情報を提供することがあります。


予約を守ってください。キャンセルをするときは、前もって連絡してください。

時間を守ってください。遅れることがわかった場合は、連絡してください。

遅れた際には、予約時間の残り時間のみの面接になります。

カウンセリングの時間を有効に生かすために、疑問な点やわからないこと、

気がついたことがあれば遠慮なく伝えてください。